お父さんは東大教授なんだって

お父さんは東大教授なんだって

引き続き、週刊文春11月12日号から。
c0228890_23335766.jpg


佳苗の虚飾の仮面には、さらに分厚い化粧が施されていく。

<国立音大は首席で卒業したんです>

<ヤマハの偉い人と一対一で話をして、特別にケンブリッジ留学を認めてもらったんです>

<お母さんは自分の財布でお買い物をしたこともない人なんですよ>

<おじいちゃんもケンブリッジを卒業しています>

メールのたびに明かされる“新事実”に、驚きと喜びを隠せない福山さんは、そのたびに親友に電話を入れていた。

「朝7時半頃に、『いや、またすごいことが分かりましたよ。さくらちゃんのお父さんは東大の教授なんだって。妹さんも留学経験があって、立派な子なんだよ』『実は彼女、何カ国語も喋れるんだよ』と電話がかかってくるんです。多いときには、週二、三回電話があった。いつも一方的に福山さんが二十分くらい喋っていました。微塵も疑っている様子はありませんでした」(同前)

07年3月頃になると、冒頭のように、「母は皇族の出身」「雅子さまからの手紙」という極め付きのエピソードを伝えた。もはや「空軍パイロットでエリザベス女王の親戚」を名乗り、女の騙し続けた“クヒオ大佐”も顔負けの絶対女王である。

華麗なる一族への支援に陶酔していた福山さんは、常に印鑑や通帳を入れていた黒色のウェストポーチに、印字した佳苗からのメールを忍ばせ、大事そうに持っていたという。

「<福山さんへ ありがとうございます>などと綴られたメールを何通も見せられました。『(彼女への支援額は)もう二千万くらいかな』とも言っていましたね」(同前)

親娘ほど年の離れた二人だったが、ホテルに泊まることもあった。

c0228890_23374712.jpg


老後の面倒をみてもらう

「男女の関係もあったのかもしれません。ただ、『彼女は頭が良い』とは言うけど、容姿のことは一言も話さなかった。正直、キレイとは言い難いですし、福山さんもそう思っていたのでしょう(笑)」

儲けた金で社会に恩返しをしたいという思いから、晩年は福祉団体などに寄付をしていた福山さん。佳苗への支援も当初はその一環だったという。

だが、「少しずつ返します」と約束しておきながら、一向に借金を返済するそぶりを見せない佳苗を、「老後の面倒をみてもらう」と周囲に漏らすほど信頼していた福山さんも、次第に怪しいと感じ始める。

「亡くなる直前には、『そろそろお金を返してもらわないと。ヤマハの人や弁護士さんにも会って相談する』と言っていました。彼女にも『いつ返してくれるんだ』と話したんでしょうね」(前出)

それから一ヵ月後―。

福山さんはリサイクルショップ二階の風呂場で、全裸で泡を吹いて死んでいた。発見したのは、「一日中連絡が取れない」と従業員から連絡を受けて、部屋の鍵を開けた次女だった。

「亡くなる前日まで元気だったのに驚きました。遺族は心臓発作と言っていましたが…。奥さんは近所に『うちには全然帰ってこない。どうせ女と寝ているときに死んだんだろう。何に使ったのか、お金も残っていない』と漏らしていました」(柏の近隣住民)

発見直後に救急車が呼ばれたものの、千葉県警は「事件性なし」と判断。当時は金銭トラブルが明らかにならなかった福山さんは、司法解剖されることなく、荼毘に付された。証拠が乏しすぎるため、立件は絶望的だろう。

しかし、カネを引き出された後に不審死を遂げた男たちは、なぜ死ななければならなかったのか。その謎を解き明かす手がかりを、福山さんは遺していたのだった。



最近少し動きがあったようですが、まだ警察は殺人罪で起訴できないみたいですね。

今後の進捗が待たれます。

マイケル・ジャクソン・トレジャーズ (P-Vine Books)
ジェイソン・キング
ブルース・インターアクションズ
売り上げランキング: 12


愛すべき未来へ【初回生産限定盤】
EXILE
rhythm zone (2009-12-02)
売り上げランキング: 6


GLAMOROUS増刊 2009年11月号 EXILE×GLAMOROUS 2009年 11月号 [雑誌]

講談社
おすすめ度の平均: 5.0
5 やばーい
5 最高っ!!

[PR]

  by buffett7jp | 2009-11-19 23:01 | 結婚詐欺事件

<< 焼死安藤健三さん(80歳)息子の告白 木嶋佳苗34歳の正体 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE